お金の教養ブログ

パパママが知っておきたいお金の話を中心に発信します。たまに子育てネタや書評もしてます。

学びブログについて

皆さま初めまして!

 

サラリーマン(病院勤務)兼 一児のパパをしているヒロアキといいます!

 

僕はこのブログで、日々学んだことを皆さまに発信できればと思います。

 

僕は特に勉強が得意ではなく、好きでもありませんでした。

そんな僕がなぜ学ぶことを伝えたいかと言うと

学べば変るからです。

 

私は一年前に子供が産まれてから、漠然と『このままでいいのだろうか?』と真剣に考えるようになりました。それからいろんな本を読み漁り、知識を蓄え、実生活に活かす生活を送ってきました。

 

一年間の行動の結果・・・

①年間貯蓄額が100万円増加

②残業を減らし、子育てに時間を割けるようになる

③健康管理にも時間を使うことができ、体重は一年で7㎏減少

 

こんな変化が起こりました。これは元となる知識を日々学び、行動に移した結果です。

 

知識は詰みあがっていきます。どんどん膨れ上がります。そして学べば、人間試してみたくなります。

 

 

このブログを通して、少しでも日常生活に役立つ知識を提供し、幸せに近づけるお手伝いが出来ればうれしく思います。

 

 僕も日々学びながらですが、よろしくお願いいたします!