お金の教養ブログ

パパママが知っておきたいお金の話を中心に発信します。たまに子育てネタや書評もしてます。

喉の痛みには龍角散

ライノウィルスによる咽頭痛が収まらないこの頃。咳も止まらずっとゴホゴホしてます。

僕以外にも、喉風邪に悩まされている人もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

仕事柄、相手と直接コミュニケーションを取るので、めちゃくちゃ心配されます。しかし仕事を休むわけにもいかず、咽頭痛を抱えたまま出勤します。

僕自身、今まで喉が痛くて声が出なくなることなんてなかったのですが、これだけきついと対策考えないとまずいと思いました。

 

ずっとゴホゴホしていると、上司が『龍角散』を渡してくれました。

龍角散て見たことあるけどほんとに効くの?

と半信半疑でしたが、めっちゃ効きました。

もう今週は龍角散がないと仕事にならないぐらいです。救世主です。

 

龍角散を舐めるとこんないいことがあります。

①喉のイガイガが楽になる

②咳き込まなくなる

③割とおいしい

 

一粒舐めると喉が楽になります。ハーブに加えてミルク味もしますので、美味しく頂けます。

もし喉が痛いかたは、コンビニに行って買ってみてください。咽頭通にはおすすめです。

 

 

本日は以上になります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたっ!