お金の教養ブログ

パパママが知っておきたいお金の話を中心に発信します。たまに子育てネタや書評もしてます。

娘(1歳)がおままごとする件について

 

最近娘が【おままごと】をするようになりました。

まだ1歳3か月ですが、家の近くの公共施設に遊びに行った際、ずっとおもちゃのなすを触ってたんですね。2時間ぐらいずっと。それでなすをお皿に置いたり、包丁でトントンしたりしてました。

 

それみたうちの奥さんが言いました。「おままごとセット買ってあげよう」と。

 

それで買ってきたおままごとセットがこれです。

 

お野菜は100均で購入。2個で110円です。これ全部マジックテープなんです。磁石でくっつく野菜も一度購入したのですが、娘はマジックテープの方が好きそうでした。おもちゃのナイフで切りやすいみたいです。

 

 

次に購入したのはこのキッチンです。Hapeのミニグルメキッチンという商品を購入しました。メルカリで購入したので値段は4000円、定価よりもお買い得でした。

このおままごとセットをとても気に入っていて、朝起きたらこのキッチンの前にダッシュします(笑)

 

 

こんな感じです(笑)

僕も奥さんもニコニコしながら後ろから見ています(笑)

1歳でも女の子なんだな~って思います。奥さんが料理している姿を見て、自分もしたくなったんでしょうか?

ほかのご家庭のお子さん(女の子)はどんな風に遊んでいるんでしょうか?おままごとするのかな?

 

自分が男3兄弟だったので、女の子の遊びはとても新鮮です。そのうち、僕や奥さんに役がついて、娘のおままごとに付き合ったりするんでしょうか?

 

 

昨日は鍋にはまっていて、半分にしたお野菜を煮詰めてくれています(笑)

こんな姿を見ていると、おもちゃもどんどん買ってあげたくなっちゃいますが、我が家の家計をそんなに余裕はありません。娘に一度おもちゃを試してもらって、ハマりそうだったら買う。この流れを徹底し続けると思います(笑)

 

・まとめ

おままごとセット、すごく集中して遊んでくれています。何より遊んでる姿がとてもかわいいです(笑)

娘様がいらっしゃるご家庭でよかったらおままごとセット、買ってみてください。

おままごとセットで遊ぶ娘の姿に、ほっこりします(笑)

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたっ!